• 全て

  • マザーズ銀座校

  • 保育園

  • イベント託児®︎

全て

マザーズ銀座校

保育園

イベント託児®︎

ベビーカーで行けますか?

はい、スペースに限りがございますので折り畳みのご協力をお願いいたします。

おむつ替えはできますか?

はい、おむつ替え、授乳室、ウォーターサーバーがございます。おむつゴミもこちらでお預かりいたします。

レッスン中泣いたりしても大丈夫でしょうか?

はい、泣いてしまっても、自由に動いていただいても構いません。お子様が落ち着くまで教室外のラウンジにてお過ごしいただくことも可能です。

キャンセル・返金はできますか?

ご予約日の前日17時までキャンセル・返金が可能です。
事前決済をお選びの場合、予約から25日を過ぎるとキャンセルができませんのでご注意ください。また、キャンセル申請は公式LINEのリッチメニューよりご連絡ください。

教室内での写真・ビデオ撮影はできますか?

お子様の安全第一に撮影可能ですが、レッスンの妨げや他のお客様へのご配慮をお願いいたします。

貴重品を預けれますか?

いいえ、自己管理の上、教室内へお持ち込みいただきます。大きなお荷物はラウンジスペースにてお預かりいたします。

飲食可能ですか?

教室内へは、ストローマグやペットボトルのお持ち込み可能です。お食事は教室外のラウンジにておやつ・捕食程度に留めてくださいますようお願いいたします。

保護者(大人)は何人まで入室できますか?

保護者様は2人までご入室いただけます。祖父母様のお付き添いも可能です。

駐車場はありますか?

ございません。近隣のコインパーキングをご利用ください。

支払い方法は何がありますか?

一時預かり保育では、クレジットカード•お振込みがご利用いただけます。月極保育の場合は原則お振込みでお願いしております。

何歳から預けられますか?

0歳1ヶ月(検診済)〜12歳のお子さままでお預けが可能です。
月極保育も学童としてご利用いただくことが可能です。

発熱や病気、感染症の場合も預かってもらえますか?

申し訳ございません。37.5度以上の発熱がある場合はお預かりができません。

お昼寝の時間は決まっていますか?

お昼寝が必要なお子様はひとりひとりに合わせてお昼寝の時間を設けさせていただいております。

遠足には別途費用が必要ですか?

必要な入館料や交通費などは、全て保育料金に含まれております。

見学はできますか?

事前にお申し出いただければ見学可能です。

定休日はありますか?

原則ありません。

当日予約は可能ですか?

空きがございましたらお引き受け可能です。

キャンセルはいつまで可能ですか?

一時預かりのキャンセルは、1週間前まで可能です。(それ以降は100%)

チケットの購入(予約)より先に託児の予約は出来ますか?

イベント託児は各公演をご覧のお客様へのサービスですので、原則として先にチケットのご購入をお願いしております。ただし、公演日が近づいていて「託児サービスが受けられなかったらどうしよう・・・」とご心配な場合には『託児の仮予約』をお受けいたしますのでお気軽にお問い合わせください。

予約をせずに当日行っても、託児の利用は出来ますか?

イベント託児は各公演をご覧のお客様へのサービスですので、原則として先にチケットのご購入をお願いしております。ただし、公演日が近づいていて「託児サービスが受けられなかったらどうしよう・・・」とご心配な場合には『託児の仮予約』をお受けいたしますのでお気軽にお問い合わせください。

子どもが泣いたら預かってもらえないのでしょうか?

大丈夫です。保育園・幼稚園に通われているお子さまでも、初めての環境の中では泣いてしまう事も多いものです。
お子さまのペースにあわせてスタッフが対応いたしますので、ご安心ください。

完全母乳ですが授乳はできますか? ミルクの場合はどうしたら良いですか?

授乳のご希望がございましたら、受付後や休憩時に授乳をしていただく事ができますのでご予約の際にご相談下さい。
また、衛生面を考えて搾乳・冷凍母乳のお預かりはしておりませんので予めご了承下さい。
ミルクの場合は、粉・お湯・哺乳瓶を別々にお持ち下さい。ご指定の時間にこちらで調乳して差し上げます。

子供に食物アレルギーがありますが対応していただけるのでしょうか?

0才児の赤ちゃんは1対1でお世話しますので、ミルクや離乳食はすべてお持ち下さい。
ご指定通りにお世話いたします。
1才児以上のお子さまは、アレルゲンを除いたおやつをご用意します。
ご予約の際、アレルギーの有無を確認しておりますのでご心配な点はお気軽にお問合せ下さい。
(会場やイベントによっては、おやつのご用意はある場合と無い場合がありますので、予めご了承下さい。)

託児は何人体制で行われますか?

マザーズでは危機管理を徹底するために、0才児1名に対してシッター1名、1才児2名に対してシッター1名、2才児以上3名に対してシッター1名の基準で運営しています。

イベントの託児料金はどのくらいかかりますか?

主催者・コンサート会場によって料金は異なります。
カレンダーにてご確認ください。

託児料金は1時間あたりの料金ですか?

いいえ、託児料金は1公演あたりの料金になります。
ただし、規定の時間を超えてお預かりする場合、別途料金が発生する場合があります。
詳しくはこちらのカレンダー(https://mothers-inc.co.jp/childcare/)又は各ウェブサイトにてご確認下さい。

キャンセル料金はかかりますか?

イベント託児のキャンセルに関しましては、各イベントによって異なります。
ご予約されたお客様には、予約受付時のお電話と託児ご案内状書面でお知らせしています。
キャンセル料金発生日以降のキャンセルは、いかなる理由でも料金が発生いたしますのでご了承下さい。
マザーズ フリーコール(0120-788-222)でもご案内しておりますので、お気軽にお問合わせ下さい。

イベントの当日になって、やむを得ずキャンセルする場合はどうしたら良いですか?

基本的に当日のキャンセルにはご連絡は必要ありませんが、キャンセル料金について等ご質問のある場合には下記のようにご連絡をお願い致します。

イベント日時がマザーズ営業時間内(土日祝日除く 10:00〜12:00、13:00〜17:00)のとき
⇒マザーズ フリーコール(0120-788-222)へご連絡下さい。担当者が対応いたします。

イベント日時がマザーズ営業時間外のとき
⇒下記E-Mailにて承ります。
cancel.mothers@gmail.com


なお、返信・回答等につきましては、翌営業日のご連絡となりますのでご了承ください。

様々なケースに対応しております。
まずはお気軽にお問い合わせください。

03-3547-3340

受付時間:土日休み・平日10:00-17:00