イベントや研修会などの際の出張保育サービス
「イベント託児®」

36年間40万人以上のお子様をお預かりしてきた実績とノウハウをもとに『安心•安全』な託児をお届けいたします。

託児費用を「不要な出費」として捉えるのではなく
『マザーズの託児が利用できる安心・安全のイベント』として"バリュー"に代えてみませんか?

イベント託児®︎

ご依頼者さまには、託児に関する事前告知と託児場所のご用意のみお願いいたします。
お子さまの年齢・人数に合わせて、シッターを配置し、託児に必要な備品や予約受付など全て弊社が請け負います。
※創業以来、無事故を誇るマザーズのイベント託児ですが、万一のシッター管理下でのケガや事故には、すべて当社が責任を負います。

託児業務の主な内容 利用者の予約受付・ご利用案内送付
利用料金の代行徴収
託児室及び関連施設内での安全・管理
託児室及び関連施設内の防災・防犯
イベントの宣伝 (メルマガ•DM発送、SNS•HP掲載など)
定員 1名〜

各種イベントや企業に合わせて最適な『保育サービス』のご提案をさせていただきます。

  • コンサート会場での託児

  • 学会や研修会などでの託児

  • サロンなどでの託児サービス

  • 企業内の保育園の設置•運営

イベント託児®︎を導入するメリット

MERIT01

イベントの参加促進・集客アップ

子育て世帯が安心してイベントに参加できる環境を提供することで、今まで足を運べていなかった層にアプローチをすることが可能です。

MERIT02

"子育て支援"による企業のイメージアップ

子育て世帯向けの配慮とサポートを示す手段となり、社会的な責任感や働きやすい環境づくりに対する取り組みが協調されることで、御社のイメージ向上に繋がります。

MERIT03

参加者の長時間滞在促進

保護者の方がゆっくりとイベントを楽しむことができます。これにより、参加者が長時間イベントに滞在しやすくなり、企業のプレゼンやブランドにより深く浸る機会が生まれます。

ご利用の流れ

  1. 01

    〜1か月前

    託児のご相談・ご依頼

    経験豊富な担当者が不安がなくなるまで何度でもご相談にお応えさせていただきます♪
    (原則実施日より1カ月以上前にご依頼ください)

  2. 02

    告知〜

    保護者様より弊社へ託児申し込み

    託児の予約代行•各利用者さまへ託児のご案内をお送りさせていただきます。
    託児利用料が発生する場合は、代行手数料を徴収させていただきます。

  3. 03

    1週間前〜

    弊社から主催者様へ申込状況連絡

    1週間前時点での申し込み状況を弊社のスタッフよりお知らせいたします。
    前日までご予約状況が変わりましたら再度ご連絡いたします。

  4. 04

    当日

    託児の実施

    当日は託児室の設営~終了後の片付けまで責任を持って行わせていただきます。
    どの現場にも保育歴8年以上の「現場責任者」を配置しております!

様々なケースに対応しております。
まずはお気軽にお問い合わせください。

03-3547-3340

受付時間:土日休み・平日10:00-17:00